麗しきカナリアたちへ 2



前回に続いて、アルガンザ・ジェネシスヒーリング™️のオリジナル光線のひとつ、"カナリア"エネルギーについて、ご紹介します。



*******


カナリア…のエネルギーは、包み込むようにやって来るのですが、円錐形を逆さまにしたような、先端に集まるような形でルートチャクラにも働きかけていきます。


イエロー&ライトグリーンの色のエネルギーなので少し意外だったのですが、カナリア…のエネルギーと出会った時に感じていた、繊細で可憐、だからこそ何かあった時に真っ先にダメージを負ってしまうような敏感でか弱いともいえる存在たち。そんな存在たちを足元から支えるような働きがあるのかもしれません。



例えば芸術家であったり、アーティスティックな才能・繊細さに裏打ちされた能力に恵まれた方たちの中には、その敏感さゆえにごく普通の社会生活にも大変なストレスを感じてしまう場合があるといいます。絶対音感のある人の中には、周囲のあらゆる騒音のズレにも気付いてしまうのでとても大変…なんて話も聞いたことがありますが、敏感さの種類や程度は違えど、似たような感覚を抱えている方もいるのではないでしょうか。


そういう感覚はごく普通の社会生活の場では"気にしすぎ"だとか"弱さ"とされてなかなか理解されないために、そこでまた傷ついてしまったり、また何とか適応しようとして無理をしてしまったりと、「普通に」物事をこなすことに疲れてしまうことも…。

けれどそんな繊細な感覚で、カナリアが人間を助けるように、多くの人たちが気付かないことにも気づいたり、困っている人にいち早く手を差しのべたり、まるで地上の天使のように働いている人も多いと思います。



そんな敏感な人たちが、自らの性質を重荷に思うのではなく大切に生かすことができるように、滋養や活力を与えてくれるのがカナリア…のエネルギーなのでは、と今は考えています。